2025.10.30
                              
                        高円寺フェス
新宿駅から中央線で7分の高円寺の話題です。
高円寺というと知っている人は古着とかサブカルとかイメージする人が多いのではないでしょうか。
あるいは阿波踊りも有名なので知っている人もいるかもしれません。
確かに阿波踊りは高円寺の一大イベントですが、実は高円寺は高円寺四大祭りと称して年に4回大きなイベントを実施しています。
阿波踊りはそのうちの1つです。
そんな四大祭りのひとつ、高円寺フェスが去る10/25(土)~26(日)で開催されました。
高円寺フェスは街中でいろんなイベントが同時開催されるのですが、
大きいイベントとしては駅前の広場でプロレスやっていたり、
カレーの食べ比べイベントをやっていたり、大人向けには飲み歩きのイベントやってたりします。
私が通った時には一輪車で劇をやってました。

残念ながら今年は天気が良くなかったので、
我が家はちょっとしか行かなかったのですが、子供と一緒にデジタルスタンプラリーやってきました。

イベントやってる街を眺めつつ食べたり飲んだりしながらスタンプ集めるのは大人でも結構楽しいです。皆様も機会があったら是非来てみてください。
