Employee Blog
社員ブログ

大阪お昼事情

定期的に開催している女子会で、本社周辺のおいしいご飯屋さんを発見したので、
今回はランチにおすすめのお店をご紹介します!

  

⭐︎IL MERCATO ANGELO(イル・メルカート・アンジェロ)

  

本社から徒歩5分、クリスタ長堀地下街にあるイタリアン料理をメインにしたお店です。   

通勤途中でいつも通り過ぎるので、気になってはいたものの、今回が初訪問でした!

 

※クリスタ長堀ができた当初からあるお店らしいです。                                           

 

店内はオレンジを基調とした内装で、大きなチーズや生ハムが並んでいます。

店員さんの掛け声はイタリア語(たぶん)で、イタリアの雰囲気を感じる賑やかな空間でした。

カウンター・テーブル席があり、想像より広かったです。

    

ランチメニューの内容は、本日のスープ・パン・選べるパスタ・ドリンクがセットになっています。

   

事前に調べたところ、カチョエペペ🍝がおすすめという口コミが多かったので、

パスタは口コミを信じて、ドリンクはあまり見かけない赤いオレンジジュースを選びました。

(なんとドリンクはワインも選択できちゃいます)

カチョエペペはイタリアの伝統的なパスタ料理で、チーズ・黒胡椒・茹で汁だけで作られるシンプルな料理です。              

チーズは食べる直前にかけてもらえます⇩

チーズをかけた瞬間から、黒胡椒のいい香りが広がって、食べる前から期待値がぐっと上がります。  

一口食べてみると、チーズのコクと黒胡椒のピリッとした辛さがちょうどよく、

シンプルながらもしっかり満足感のある味でした。                                 

見た目はこってりしていそうですが、意外と重すぎず、最後までおいしく食べられます。

    

赤いオレンジジュースは、さっぱりした甘さでパスタとの相性も良く、ちょうどよかったです。

   

お店の雰囲気もにぎやかで、ランチタイムでも入りやすく、  

女子会はもちろん一人ランチにも使いやすそうだなと感じました。

  

本社からも近いので、「今日はちょっといつもと違うランチにしたいな」という日にぴったりのお店です。

     

本社周辺にはまだまだ気になるお店がたくさんあるので、また機会があればご紹介したいと思います。

気になった方は、ぜひ足を運んでみてください!