2022年5月
S M T W T F S
« Apr   Jun »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

このブログ内を検索

アーカイブ

ATOM RSS2.0
<<>>

2022.05.27

02 私生活

はじめまして 宮田です

皆さん、はじめまして!
東京事業所に入社いたしました、宮田と申します。

出身は長野県の超がつく田舎(ほぼ新潟です)で、大学進学を機に上京しました。
アルクに入社を決めたのは、昔から漠然と「人の助けになるものを作りたい」と考えていたからです。
自分自身を含め、周りに障がいや違和感を抱えている人が多く、少しでもモヤモヤを減らせたらと考えていました。
そんな折、インターンシップなどを通してアルクの活動や働いている方々の価値観を知り、一緒に働きたい!と思い入社を決めました。
まだ具体的に何が出来る、ということは無いのですが、精一杯頑張りますのでこれからどうぞよろしくお願いします!

さて、自己紹介ということで私の趣味を紹介しようと考えたのですが…
私は趣味が浅~く広~く、という人間なので、趣味や好きなことを挙げると
セルフネイル、簡単なアクセサリー作り、美味しいご飯、読書、音楽、映画鑑賞、旅行、特撮ヒーロー、鉄道、バイク…
たくさん出てきてしまいます。
なので、その中でも特に今大好きで、私を支えてくれているものを3つに絞ってお話します。

今私が心の支えにしているものは、 演劇・V6・猫 この3つです。

演劇は現在こそ観るばかりですが、大学時代は演劇サークルに所属し自分でも作品を作っていました。

写真は大学時代に私が脚本演出を担当した舞台の場面写真です。
裏方専門だったので、未だに観劇時にも裏方仕事の方に目が行ってしまいます(笑)
コロナでなかなか観劇も気軽に出来なくなってしまいましたが、日常を忘れさせてくれる演劇の世界はやはり楽しいです。

V6は…もう解散してしまったアイドルグループのV6です。
小学生の頃から大好きだったので、解散してすぐは放心状態でした。
ですが、最近は元メンバー個人個人の活動を追いかけるのに忙しくしています。

これは岡田准一さんの写真展に行った時のものです。
辛いとき一番支えになってくれていると感じるのがV6の活動と音楽なので、これからも応援し続けます。

最後に猫!
実家で今までに4匹の猫を飼っており、猫が本当に大好きです。
本当は東京でも飼いたいのですがまだ難しく、実家に帰って猫に会うのが待ち遠しい日々です。

この子は4代目(現住人では2匹目)の猫、もくちゃんです。
デジタル機器に興味があるらしく、私の携帯が大好物です…。

かなり長くなってしまいました…。
こんな感じで色々なもの、ことに興味のある人間…というのが伝わればいいなと思います。
不安がりで「これ大丈夫かな」が口癖なので、ご迷惑をおかけすることも多いと思いますが、仲良くしていただければ嬉しいです。
これからどうぞよろしくお願いいたします!

このページの先頭へ