2021年2月
S M T W T F S
« Jan   Mar »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28  

このブログ内を検索

アーカイブ

ATOM RSS2.0
<<>>

2021.02.15

07 マイブーム

最近の少し物足りないあなたへ

アルク社員のちょこっと散歩(その2)

どうも、東京社員のUです。

皆さんも外出自粛で家から出かけないように努力されていると思います。
でも、私はどこか行きたいな~と、頭をよぎります・・・いやいや、今は我慢!!

同じような思いをしている方もいると思うので、昔のちょこと散歩の写真をアップします。
少しでも、行った気分になってもらえたら幸いです。
※外出自粛しなくてもよくなったら、また行きたい場所です。

近年は、お寺や神社に行き御朱印集めたり、パワーポイントを巡ったりしているので、近場で行った場所を紹介します。

今回は・・・前回の「鎌倉・江の島 七福神」の続き、「江の島!!」をちょこっと散歩した時の話です。

午前中に参拝したほうが良いと聞き、午前中から江島弁財天 江島神社(えのしまじんじゃ)に向かいました。
江の島の山の上に神社があり、この時は「江の島エスカー」を利用しました。
※エスカーとは、上り専用のエスカレーターです。下りは、階段です(^^;
江島弁財天様は、エスカー①を降りたらすぐにありました。
目的を早々にクリアしてしまたので、エスカー②、③と乗り継いで、江の島の一番上の「中津宮」へ参拝にいき、次は強いパワースポットの「龍宮」を目指しまてGO!!
・・・思ったより遠かったです。商店が並ぶ通りや住宅のアップダウンのある通りなどを歩きやっと着いたら、参拝するための行列が・・・
昔は、こんなに混んでなかったのにと思いながらも、参拝してきました。
ここまで来たのだからと思い、江の島の裏側の「岩屋」まで足を延ばしました。
行はよいよい(=下り)、帰りは辛い(=上り)でしたが、岩場ですが波打ち際まで降りれたので何か力をもらえたような気がしました。

江の島は1日で十分回れます。やる気を出せば、温泉も堪能する時間も十分あったぐらいです。

・・・やはり心残りは!!
「御霊神社」の参拝が・・・まだ行けてないことです。
外出自粛しなくてもよくなったら、行かなくちゃ!!
そんな時がいち早く来るように、皆で力を合わせて協力(=助け合い)していきましょう。

今回は、ここまで(^^)

皆さんの健康と幸運をお祈り申し上げております。

このページの先頭へ