2017年3月
S M T W T F S
« Feb    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

このブログ内を検索

アーカイブ

ATOM RSS2.0
<<>>

2017.03.15

03 趣味

White DAYだ! Let’s Cooking!! Part2

こんにちは、2部のピンキーです(^-^)

昨日は、ホワイトデーでしたね。
皆さんは、なにかお返しをされたでしょうか?

私は、といいますと、、、
今年も”お返し”を手作りしてみました!

一昨年は、少しホラー気味な
『かぼちゃクッキー』でしたが、、、

★詳しくはこちら

今年は、今までチャレンジしてこなかったお菓子を
作ってみようと思います★

さてさて、今年の出来栄えは如何に。。

**********************************


①まずはいつも通り、材料です!
チョコレートたっぷりのお菓子なので、板チョコ6枚!
粉系は、あまり使わないのがポイントです。


②チョコレートとバターを湯煎します♪
普段食べているあのお菓子に、
こんなにチョコレートとバターを使うんだと少しビックリです。

なかなかチョコレートとバターが溶けず、
難航しましたが、ようやく溶けました。。


③材料を混ぜ合わせて、型へ!
クッキーとは異なり、
そこまで混ぜなくても楽チンにできました~。
食感を出すために、ナッツなどを入れています。

型ですが、昨今は百円均一で安く手に入るんですね。
牛乳パックなどでも代用できるみたいですが、あまり手先が器用じゃないので、
百円均一で購入したシリコンの方で焼き上げます!


④焼き上がりはこちら。

ミルクチョコver.とホワイトチョコver.の
ブラウニーの完成です!

さすがに初挑戦なので、
お店や市販のお菓子まで、、とはいきませんでしたが、
これはこれで、意外と良かったですね。
※ホワイトチョコver.の方は、
パウンドケーキっぽくなっちゃいましたが(゜-゜)


**********************************

ホワイトデーだけではないですが、こういったイベントは、
身近な人に、日ごろの感謝を伝えるよい機会ですね。

また、IT系とはまったく異なる話題ではありますが、
このお菓子作りの経験は、”いつか、何か”に役立つはず。。
※料理、とくにお菓子作りは、実験みたいで楽しいですし。

経験に勝るものない」ともいいますので、
今年も、いろいろなチャレンジをしていこうと思います!

このページの先頭へ