2006年7月
S M T W T F S
« Jun   Aug »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

このブログ内を検索

アーカイブ

ATOM RSS2.0
<<>>

2006.07.18

02 私生活

地震の夢

ドリーマー2号の丸山です。(1号は誰だっけ??)
昨日ある夢を見ました。
地震の夢でした。凄くリアルで、強烈に今でも頭で映像が残ってます。
夢の中がカラーだったので、何かの暗示かな?って。。
※オーラの泉では夢がカラーの場合は何かの暗示系の夢が多いとのこと・・・
気になったので、地震の夢を色々なサイトで調査してみると・・・
 ・悪い夢のようだが,実は,新展開が見込めるといういい夢。友達以上恋人未満の人にはラッキー。不謹慎だけど,何かが変わってほしいという意識が夢の中で地震をおこさせるらしい
 ・地震の夢は、心身に大きなダメージを受ける暗示です。身近なところで大事件が起きるかも?!
 ・【地震】 地震の夢は身の上に変動の起こる知らせです
 ・崩壊。くずれゆく古臭いものの見方、姿勢、態度。確信や習慣や信仰が打ち砕かれること。だが、心の岩盤は大きな変化に備えているものだ。おそらく夢を見た人は、自分の利己的な考え方を、自分自身に対して、人生に対して、現実に対してもっと客観的な見方へと変えようとしているのだ
だそうです・・・。(-“”-;)ムム・・・


実際にどんな夢を見たかといいますと・・・。
私がある高層ビル?の8階(自宅のマンションは3Fなんで、自宅なのかそうでないのか?がはっきりしませんが・・・窓から見る風景が職場のビルのような風景でしたので多分職場のビルかな??)で、コンピュータルームのフリーアクセス床を取って配線等を確認していた時です。(この設定もどうなんだろと起きた後に思いつつ・・・(-“”-;))
いきなり地面がグラグラと揺れました。
私はすぐさま、ベランダ?(実際職場には無いが・・・)に出ていた嫁を助けるため、窓(なぜか引き戸)を一生懸命開けて中に入れ、そのまま抱き合うかのように揺れに耐えてましたが、ビルの上が崩れてきて、凄い轟音と共に倒れました。
でも不思議にその最中の私は「大丈夫♪大丈夫♪平気平気♪」って感じで、全然焦ってないんですよね。。( ̄ー ̄;
そしたら、前の窓に映っているのは、崩壊したビルの残骸が前のビルにめり込んでいる映像でした。(多分職場のビルが前のホテルに突き刺さってめり込んでいる映像でした。)
そこからシーンは変わって、なぜか倒壊した梅田のビル街(四ツ橋筋のジュンク堂の前らへん)で息子を背負って歩いてました。(私の場合、夢っていきなりシーンが変わるんです。)
私は息子に「家崩れて無いかもしれんな~」なんて話かけながら、家路に着こうとしていました。
そこでふっと目が覚めました。
なんてリアルなんだろうと、起きた後も不思議な感覚でした。
あまり夢を見ない(見ても覚えてない事が多い)方だけに、クッキリと鮮明に見てたんで少々怖いなぁと。。
そんな中、インドネシア・ジャワ島で地震のニュースを聞きました。。
これの事を指してたのかは正直わかりませんが、どちらかと言うと久しぶりに見た鮮明でカラーな夢だけに、自分もしくは周り?の何かが崩れていく前触れなのかもしれません。

このページの先頭へ