2020年3月
S M T W T F S
« Feb   Apr »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

このブログ内を検索

アーカイブ

ATOM RSS2.0
<<>>

2020.03.01

02 私生活

プチ旅行~バナナワニ園~

こんにちは!2部のTです。

先日伊豆にある【バナナワニ園】へ行ったお話をします。

それでは早速一枚…。

ワニの習性は全然わからないのですが、他の水槽も同様にワニは群をなしておりました。
理由は、謎です。

皆さんご存じの通り、ワニは肉食であり水上に目元付近を出し獲物にそっと近づき捕食します。
ですが、彼らは水中でどのようになっているか決定的証拠をとらえたのが次の一枚となっております!

御覧の通り、とても、愛くるしい手をそっと地面に添えひょこひょこと水中を歩いたり、水を掻いたりしています。
とてもかわいいですね。

さてお次は別館に移動し、植物園へ行ってきました。
そちらにはなんとこのバナナワニ園にしかいない「ニシレッサーパンダ」がいます。

特にレッサーパンダを見比べない限りは他のレッサーパンダと区別が付かなかった。
というのが素人の私の意見ですが、とりあえず可愛いので問題ないと思われます。

また彼らはその見た目から寒さに強く今この時期が非常に活発に活動します!
ですので旬な動物と言えるでしょう。
ただし彼らも無尽蔵に動く訳ではないので、疲れるとこのようになります。

これはもう可愛いを通り越して、「尊い」ですね。。。
このレッサーパンダを拝みに行くだけでもこのバナナワニ園に行く価値はあります。

そして今更ながらにしてこちら「バナナワニ園」の由来を軽くお話して終わりといたします。
ここ伊豆には源泉が沢山あり、勿論このバナナワニ園付近にもあります。
その源泉の「温かさ」を利用しバナナや他の植物とワニを育てている事から来ているそうです。
もしも休日やることがない場合、この「バナナワニ園」に行ってみてはいかがでしょうか。
癒されること間違いなしです!

それでは、良き休日ライフをお過ごしください。

※注意※私は「バナナワニ園」の回し者ではありません。

このページの先頭へ