2019年5月
S M T W T F S
« Apr   Jun »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

このブログ内を検索

アーカイブ

ATOM RSS2.0
<<>>

2019.05.23

01 仕事

初めまして!

初めまして。
今年の4月に入社しました平良と申します。

沖縄出身の沖縄育ちですが、ゴーヤーはめちゃくちゃ苦手です。
国際電子ビジネス専門学校情報ライセンス科を卒業後、アルクに入社しました。

趣味はテニス、バスケ、釣り、キャンプといったアウトドアなものから、ゲームやカラオケ、音楽鑑賞など、割と幅広い趣味を持っていると思います。

初めてのブログでは何を書くか迷いましたが、自己紹介を兼ねて一番没頭していた釣りについて書こうと思います!

私は父が釣り好きで、4歳くらいの頃から父と一緒に釣りをしていました。
最初は小魚を釣って楽しんでいましたが、高校を卒業して車を運転できるようになると、
バスやモノレールでは行くことができない遠い場所で釣りをしたいと考え始め、友人達と

船に乗って離れ堤防に行ったり

道なき道を歩いた先の崖に行ったり

海の中に直接入ったり(ヒトデを拾った同期のNさん)

など、様々なところで釣りをしていました。
次の帰省では離れ小島などに行ってみようかなと考えてたりします。

また、釣りは魚を釣る仕掛けを考えるのが非常に奥深く、
どの魚を釣るか狙いを定めて、針はどのサイズが良いか、切られにくく魚に発見されにくい糸の太さはどれかなど、
様々なことを考えて準備します。
(意外とこの準備の時が楽しいです笑)
その準備の甲斐あって、狙った大物が釣れた時の感動は今でも忘れられません。

釣りは周りの自然と触れ合えてリラックスできますし、初めて魚を釣った時の高揚感は体験してこそだと思うので、
もし釣りに興味がある方がいれば、是非一緒に行きましょう!

ただ好きなことを書いただけの記事になってしまいましたが、もちろんアルクの社員としても、
この好きなことに没頭できる力を仕事に活かして全力で頑張りますので、
これからよろしくお願いいたします!

このページの先頭へ