2019年4月
S M T W T F S
« Mar   May »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

このブログ内を検索

アーカイブ

ATOM RSS2.0
<<>>

2019.04.23

01 仕事

はじめまして!

はじめまして、4月に東京事業所へ入社しました網中(あみなか)と申します。

出身は、茨城で、その後多摩美術大学に入学し、先月無事卒業できた次第です。
基本的にオンラインゲームや実況動画鑑賞、アニメ鑑賞等インドア系なものが好きですが、機会があれば誰かと出かけることも好きです。(基本的に人と遊ぶことが好きなのかも…?)

大学では、そういった趣味以外の時間では、メキシコの「死者の日」というお祭りを題材にした卒業制作に没頭していました。

「死者の日」と聞いてもピンとこない方も多いかと思いますが、昨年あたり上映された「リメンバミー」というディズニー映画の題材にもなっているお祭りのことです!
もともと、死をテーマに3年時から制作をしており、たまたま辿り着いた所がメキシコでした。それ以来メキシコのの死生観と色彩感覚に惹かれ、実際に死者の日が行われている現地に行ったりもしました。

その時の写真が、こんな感じで、道の至るところにカラフルなアレブリヘと呼ばれるモニュメントが置いてあったり、1.5mほどある道路沿いに頭蓋骨が並んだりと日本ではありえない景色で強く感銘を受けました。しかし、スペイン語が読めないので作品の内容まで分からなかった事が、一つの心残りです。

作品では、実際に現地に行った甲斐もあり、メキシコの鮮やかな世界観などを今ある力のなかで表現しきれたと思っています。(後日、多摩美のHPに卒業制作が載ると思うので、興味のある方は是非見てみてください。)

大学では、ずっとプログラミングとは違う環境におり、知識やスキル等劣る点は多々あるかと思いますが「やると決めたら徹底してやる!」をモットーに努めてまいりたいと思います。

少し変わっているかもしれませんが、何卒よろしくお願い致します。

 

 

このページの先頭へ