2019年1月
S M T W T F S
« Dec   Feb »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

このブログ内を検索

アーカイブ

ATOM RSS2.0
<<>>

2019.01.23

01 仕事

あるくぷろぐらみんぐきっずくらぶのリハーサル

プログラミング教室施策のY.Sです。

 

1月より開講する、あるくぷろぐらみんぐきっずくらぶのリハーサルを実施したのでその様子をお届けいたします★

 

今回の講師は新規事業施策 課長の N.Sさん!

#リクルートページに載っていますので検索してみてください。

 

生徒役の子供たちにも優しく接していた印象を受けました!
(もちろん施策メンバにもとてもやさしい★)

 

そして教室のイメージはこのような感じになっております!

 

生徒達には1台ずつPCを使ってもらい、施策メンバで考えた”力作”の教材を使い、プログラミングを1から学びます。

一見難しそうな印象をもたれがちなプログラミングですが子どもたちは一生懸命マウスを動かし、オリジナルなプログラムを作成!(一部講師指示あり)

1コマ1時間の講座2つがあっという間に終了。

 

子どもたちの吸収能力はやはりすごいなとリハーサルを通して実感しました。思っていた以上に出来る!出来る!

 

そして想像をはるかに超えて楽しんでくれている様子を味わうことが出来ました。

 

まだまだ施策メンバ内で修正箇所やark プログラミング Kids Clubがよくなるよう検討する部分はありますが、今回のリハーサルを通し、さらにいい方向にむかっています。

 

1月からの教室がとても楽しみですし、開講にむけさらに成長していけたらと思います。

 

とてもためになった大阪出張でした!ありがとうございます!

 

今回の出張で大阪名物”たこ焼き”をお土産でいただきました★
大阪の味…堪能できました!お心遣いありがとうございます。

最後になりますがまだまだプログラミング教室講師メンバ募集しておりますので、少しでも楽しそうだな、やってみたいなと思いましたら連絡ください。

 

施策メンバ一同お待ちしております★

 

このページの先頭へ