<<

2019.08.03

01.リクルート情報

【インターン2021】東京夏期インターン③④

東京採用チームです。
6月・7月の前半戦に引き続き、
東京夏期インターンシップ後半戦が開始いたしました!
 
③8/2に【環境構築】、④8/3に【設計】を
それぞれ実施いたしました。
 
 
◆③8/2(金)【環境構築】
 
メイン講師1名+助手2名の体制で、手厚くサポート。

 
ランチは社内勤務の若手社員も加わって、賑やかに♪

 
文系のかたが多かったのに、画像を差し替えたり、リンクを貼り付けたり、各チームなかなか良いものが作れましたね!




 
そして最後には、開発現場見学をしてもらいました。
社内勤務の若手社員たちが、皆様からのご質問に丁寧におこたえしました。

 
 
◆④8/3(土)【設計】
 
これまでは【設計】も基本的に2人でペアを組んで作業してもらっていましたが、今回初めての試みとして、4~5人のグループに分けてみました。
なかなか和気あいあい、活発に議論できていたようですよ!




 
ランチは、チームコンビニ、チーム牛丼、、、ここでも各グループごとに特色が出ていましたね(笑)

 
発表は、各グループ二手に分かれてもらって、全部で6チーム。
レビューですり合わせをおこなったのに、こんなにチームごとの特色が出るなんて!



 
発表の後は、7月にもやりましたが、この日助手を務めた2名のトークショー&質疑応答コーナー!

 
現場見学は、この日は土曜日だったため、“いままさに開発業務遂行中”という様子は残念ながらお見せできませんでしたが、その代わり(これも7月に引き続き)事務所内見学ツアーを実施しました。
開発室、サーバー室、フリースペース、社長室、そして秘密のお部屋・・・等々。
我々が普段どんな環境で仕事しているか、おわかりいただけたかな。
 
 
さあ、アルクの夏はまだ始まったばかり!
このあと大阪でも夏期後半戦が開始します!!
東阪ともに、9月もやります!!!
 
乗り遅れないようにご注意くださいね♪
 
==================================
◆◇◆大阪インターンシップ◆◇◆
・8/19(月):基本設計書、詳細設計書の作成
・8/20(火):環境構築(及び製造、テスト)
・9/ 9(月):基本設計書、詳細設計書の作成
・9/10(火):環境構築(及び製造、テスト)
==================================
◆◇◆東京インターンシップ◆◇◆
・9/6(金):基本設計書、詳細設計書の作成
・9/7(土):環境構築(及び製造、テスト)
==================================
【「キャリタス就活2021」アルクページ 】
 
皆様のご応募、お待ちしております!!
 

このページの先頭へ