<<>>

2019.07.28

01.リクルート情報

【インターン2021】大阪夏期インターン環境構築編第2弾

こんにちは!
大阪採用チームです!

7/24(水)に大阪夏期インターンシップ【環境構築】第2弾を実施しました。

作業前の説明ではクライアント?サーバ?仮想環境?
聞いたことない用語がたくさん出てきて少し難しかったかな…
では実際に手順書をみながら作業を開始してみましょう。


皆さんLinuxに触れるのは今回が初めてのようで、手順書の中で出てきた
分からない単語、コマンドを調べながら作業を進めていきます。
期待通りの結果にならなかったら手順に見落としがないか確認して再挑戦!

中間発表では作業中に出てきた用語とその意味を調べて発表していただきました。

皆さん作業中、分からない用語があれば熱心に調べてメモを取っていたのが印象的でした。
常に進化し続けるIT、次々と新しい用語が出てきますのでSEにとってメモする癖をつけるのも
SEにとって大事なお仕事の一つです。

作業後は発表タイム!!!

限られた時間の中
各チームの個性が出ていてとても面白い作品を発表していただきました。

最後は社内の開発現場を見学

開発現場がどのような雰囲気なのか実際に体感できたのではないでしょうか。

皆さん、長時間本当にお疲れ様でした。

さて8月・9月にも同様のインターンシップを実施いたします!

==================================

◆◇◆大阪インターンシップ(後半戦)◆◇◆
・2019/8/19(月):設計
・2019/8/20(火):環境構築
・2019/9/ 9(月):設計
・2019/9/10(火):環境構築

==================================
下記よりご応募ください。
キャリタス就活2021

皆様からのご応募お待ちしております!

このページの先頭へ