<<>>

2019.07.08

01.リクルート情報

【インターン2021】東京夏期インターン②環境構築

東京採用チームです。
前回の6/29設計コースに引き続き、
東京夏期インターンシップ第2回です!
 
◆7/6(土)【環境構築】
 
ちょっと今までにない程の大盛況で、なんと23名のご参加。嬉しい悲鳴。
見てください、このぎゅうぎゅうっぷり!


 
でも、メイン講師1名+助手2名の体制で、ちゃんと手厚いサポートができたのではないかと自負しております。


 
そして最後には、各チームとも、オリジナリティ光る発表ができていましたね!
今回は11チームもあったのに、どこもそれぞれ個性的で、発表を見ていてとても面白かったです。
 






 
発表の後は、この日助手を務めた2名のトークショー^^
業務内容や1日のスケジュール等をお話ししました。
SEとしての生活がどのようなものか、皆様イメージできたでしょうか?

 
そして最後は現場見学。
機材やご参加人数の関係で、あまりたっぷりとはご紹介できなかったのですが、そのかわり事務所内ツアーなんかも初めて実施してみました。
社内の雰囲気を味わっていただけたかな。

 
今回、6/29【設計】と、7/6【環境構築】に続けて参加してくださったかたは、システム開発の工程を一通り体験していただいたことになります。
でもどの工程も、やっぱりコミュニケーションがとにかく大事!ということを実感していただけたのでは?
 
さて、アルク東京の夏期インターンシップは、8・9月に後半戦を実施いたします。
しかし!既に満席の回も出てきていますよ!
まだ受付中の回も、全て残り枠があとわずかですので、お早めのご予約をおススメいたします。
 
==================================
◆◇◆東京インターンシップ(後半戦)◆◇◆
・8/2(金):環境構築(及び製造、テスト)
・8/3(土):基本設計書、詳細設計書の作成
・9/6(金):基本設計書、詳細設計書の作成
・9/7(土):環境構築(及び製造、テスト)
==================================
【「キャリタス就活2021」アルクページ 】
 
お待ちしております!!
 

このページの先頭へ