<<>>

2019.02.24

01.リクルート情報

【インターン】大阪冬期環境構築編第二弾!!

大阪採用チームです。

2/19(火)に大阪冬期インターンシップ【環境構築】第二弾を実施いたしました!

前日に行われた【設計】は話し合いメインの作業ですが
今回は手順書をみてパソコンをカタカタ。。。
手を動かすのがメインとなります。



作業前の説明は、聞いたことない用語やコマンドの使い方など
何がなんだかわからないですよね。。。
では、実際に手順書をみながら作業開始!!
少しずつ理解できるようになります。




Linuxに初めて触る方、コマンド入力がうまくいかない方、慣れない操作に苦戦しながら作業を進めていきます。

思い通りの結果にならなかったら、手順書に見落としがないかを確認して再挑戦!!

中間発表では作業中に出てきた用語とその意味を調べて共有していただきました。


日々進化を続けるIT。
次々と新しい用語が出てきますので、日頃から調べる癖、調べたことをメモする癖をつけることも
システムエンジニアにとってとても大切な作業の一つです。

作業後は発表タイム!




限られた時間の中で各チームの個性がよく出ていてとても素晴らしい成果物を発表してくれました。

 
最後は実施に開発現場を見学して頂きました。
開発現場がどのような雰囲気なのか体感できたかと思います。
 
 
さて、東京に引き続き大阪の冬期インターンシップも
終了となります。
今回、参加出来なかった方、このブログを見てインターンシップに参加したいと!と思った方
夏にもインターンシップを実施予定ですので
詳細が決まり次第こちらにお知らせいたします。
キャリタス就活2020
お楽しみに♪

このページの先頭へ