<<>>

2019.02.09

01.リクルート情報

【2020年新卒採用】国際電子ビジネス専門学校

東阪採用チームです。

2/7(木)に沖縄の国際電子ビジネス専門学校にて、合同会社説明会と1次選考を実施させて頂きました。
その時の様子をご報告いたします。

前半は、会社説明会です。
アルクだけでなく他のIT企業の方々も来られ、インフラエンジニア、ネットワークエンジニア、Webプログラマ等の多様な分野の仕事内容を紹介されていました。

弊社は、仕事内容や具体的な開発の流れ、そしてOBであるSさんが実際に行っている業務や一日のスケジュール、学生時代にやっておけば良かったことなどお話をしました。
学生の皆さんからもいくつか質問を頂き、熱心に聞いてくれていることが伺えました。

後半は、1次選考です。
まず学生の皆さんが各自1分程度で自己PRを行い、それを見た企業側からアプローチし面接していくという流れで進められました。

自己PRされている様子です。
前に立って自己PRするというのはとても緊張すると思いますが、皆さん独自の色を出しつつ本当に素晴らしいPRをされていました。

 

面接では、質問に対して今思うところを本音で語ってくれたり、OBとしての意見を求めてくれたりと、弊社としても学生の皆さんの思いを聞くことができ、とても有意義な時間を過ごさせて頂きました。
皆さんの就活が成功するよう、弊社一同心より祈っております。

次回は3月に再訪し、グループディスカッション&最終面接を実施予定です。

では、また皆さんにお会いできることを楽しみにしております!

このページの先頭へ