<<>>

2019.01.27

01.リクルート情報

【インターン2020】大阪冬季環境構築編第1弾!

大阪採用チームです。

 

1/22に大阪冬期インターンシップ【環境構築】を実施いたしました!

 

前日、1/21の【設計】はグループでの話し合いがメイン。

今回の【環境構築】は手を動かすのがメインです。

 

初めてLinuxに触る方、コマンド入力に苦戦する方

手順書を参考に打つコマンドでどういった動きをするのか一つずつ理解しながら着実に作業を行っていきます。

作業に詰まったら手順書に見落としがないかを確認して再挑戦します。

 

中間発表では手順書を見ながら行う作業の中で分からない用語とその意味を調べて発表していただきました。

実際の業務でも分からない用語はたくさん出てきます。

分からないままにせず、常日頃から調べる、調べたことをメモするのもSEにとってはとても大切な作業の一つになります。

 

作業後は発表タイム!

皆さん限られた時間の中でとても個性あふれる素晴らしい成果物を発表してくれました。

 

前日の設計に参加し、現場見学は既に見学済みの方々でしたので

今回は講師が行っている業務内容を詳しく紹介させていただきました。

SEと一口に言ってもインフラ系、公共系、組み込み系、様々な分野があり業務内容が異なってくることも理解できたのではないでしょうか。

今後の就職活動の役に立てれば光栄です。

 

これにて大阪冬期環境構築第一弾は終了。

参加出来なかった方、このブログを見てインターンシップに参加したいと!と思ったそこのあなた!

夏季にもインターンシップを実施予定ですので

詳細が決まり次第こちらにお知らせいたします。

キャリタス就活2020

乞うご期待!

 

このページの先頭へ